

湖水地方長距離ウォーキング

いよいよ9月22日~6泊7日をかけて、湖水地方にあるカンブリア・ウェイを歩いてきた。
奇跡のようなお天気に恵まれ、感謝、感謝の日々であった。
            the cumbria way 003

湖水地方と言うだけあって、水に縁のある場所である。出発地点のUlverston(ウルベストン)には列車を乗り継いで行った。駅に到着し、予約したB&Bを探した。

とても歩きやすい、町である。ヒーリングセンターやアロママッサージなど、代替療法のお店が目に付く。そして大きな健康食品やさんがある。

いっぺんでこの町が気に入った。が、住みたいとは思わない・・・・正直

the cumbria way 010


初日の歩きは、最高だった。
丘を目指して歩いた、そして振り返ると、大きな海がthe cumbria way 014

海と丘とのサンドウィッチ状態。
海を背負って歩いているようだった。



テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

無理は無駄なのです

先週3日間の断食セッションを患者さんに頼まれて
我が家で合宿のようにして行いました。
その様子は楽天ブログにちょこっと掲載しました。

http://plaza.rakuten.co.jp/kunie/diary/200806150000/

断食は復食に気を配らないと効果が半減する。

無事に復食もし、平常に?戻りました。
っていっても、あんまりお料理してません。

やっぱ、相方がいないと、料理への情熱が薄れるのだ。
玄米ご飯を炊き、納豆と味噌汁でシンプルな食生活を送ってます。
ご飯はよ~~く噛んで食べてます。

お料理大好きな私です。
いろいろやってみたいアイディア・メニューも浮かんでくるのだが・・・
まだ、実行してない。

主人も元気にフランスでサイクリングを続けている模様です。
一日60Kmとか70Km進んでいるようです。
70Km走ったときは、さすがに体中痛くなったらしく、
「ちんちん、痛いよ、腕もいたいよ、疲れたよ~~」っていうTEXTメッセージが入ってきました。

思わず、爆笑してしまいました。

さて、今週の土曜日21日に湖水地方のツァーがスタートします。
私のとりあえずの準備は体調を整えること。
体力を上げておくことです。

地道にやっています。
私のモットーは、地道にたんたんとすること。
努力って言うのができないので、
たんたんと、気の向くままにしています。

その「氣」を自分の矛先に向けておけば
それない
だから、努力とかがんばりとがなくてラク~~に
進める。

無理は無駄ぁ~~ っていつも思うんです。

肩から力を抜いてリラックス
さぁて、今日はどんな一日になるのか

とても楽しみだ。

2008_14june 005


エルダーフラワーの甘い香りに誘われて
歩いてこよう

2008_14june 013


ありがとう~~

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

広瀬尚子さんの本

やすらぎの森―北軽井沢からのカウンセリングメッセージやすらぎの森―北軽井沢からのカウンセリングメッセージ
(2008/05)
広瀬 尚子

商品詳細を見る


私の尊敬し、そして大好きな広瀬尚子さんが本を出された。
とても、かわいいエネルギーあふれる本である。

5月にフィンドホーンに行った時、愛娘のまなちゃんから手渡された。
あるとき、友人のブログのなかで彼女がコメントとしてさらっと書いていた。
彼女が本を出版する話は、露とも聞いてなかったので、うれしい驚きであった。

尚さんはフィンドホーンに行く前に、小手指の私の氣康院に来てくれた。私が自費出版した「私のフィンドホーン体験記」を買ってくれて、それを読んでわざわざ軽井沢から来てくれたのだった。
そのとき彼女の行動力の広さに驚いた。
が、彼女は直感の人なのだ。
直感で動ける人というのは、そんなにいない。
その希少価値な女性が広瀬尚子さんだ。

尚さんの存在は私にとってはとてもうれしい存在だ。
この1冊を皮切りに、もっとたくさんのお話を世の中に出してもらいたい。

彼女の愛を感じてほしい。
これは、彼女の体験から出た癒しの一冊である。

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

2007年に感謝

ライティング

まじめにタイプするひと時・・・コホン
今日は12月30日現在夜の9時19分、
日本と9時間の時差がある。
2007年は、なんだか、またたくまに、大腕をふって、行ってしまうようだ。

2007年走る
2008年


来年の私の守護天使は

2007_angelcard 001



いまから、とてもわくわくどきどきしている。
笑顔がこぼれる。

天然笑顔のノーテンキな私のよいところが前面にでそうである。
この人間界に生まれてきて、
いろいろな経験をつませてもらって、なんて幸運なんだろうか。
ありがたく、ありがたく、生きたい。

2008年
すばらしきかな。

たくさんの愛と平和を地球に、世界に送ります。

ウェルネスHST

http://www.wellness-hst.co.uk

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゴーント邦江

Author:ゴーント邦江
HST中心氣康☆瞑想☆ホリスティック・ワークショップ
精神世界を楽しく謳歌中。
スコットランドにあるフィンドホーン財団に5年住み、現在、北英国ノースヨーク州在中。
夫とともに瞑想会をリードしたり、氣康ヒーリングセッション・スペースをオープン。
Wellness HST

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
