

親子参加型のワークショップ

親子で参加できるスピリチュアル系のワークショップを考えている。

精神世界の探訪を親子で体験していけるもの。
今年の夏に、軽井沢で行なった。
フィンドホーンのエッセンスをたくさん取り入れて和気藹々の3泊4日だった。
たくさんの笑いと涙があった。親子で有りながら気づかないお互いのすばらしい部分を見せ合って、もりだくさんの内容だったように思う。

親子キャンプ集合

来年もこの経験を生かそうと思っていたのだが、主催者の方がちょっと具合が悪くなり、体調に自信がもてなくなり、来年は彼女の意思を次ぐ人を捜さなければならないようだ。

その話を聞く前に・・・

11月16日から1週間スコットランドにあるダーナコーサというリトリートセンターに行くので、行きかたを調べていた。
そして、そのダーナコーサのHPから、そこでのいろいろなワークショップの内容を知った。
目を引いたのが家族で参加のコースが2008年分がすでに満員なのだ。

そういえば、フィンドホーンでも家族用のプログラムの回数が増えている・・・
今の世の中こういうプログラムを必要としている人達がたくさん居るんだ。
っと再確認したばかりだった矢先に「来年はできないわ~」という話。

ちょっとがっくり。

でも神様が私にくれたこと・・・・
誰かが名乗り出てくれるだろう・・・・
そして、今年作ったこの石杖を育てていけるだろう。
宇宙のエネルギーにゆだねてみよう。
ロビン

こつこつと小さなめを育てよう。

ありがとう
今日も元気だ~

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : スピリチュアル ワークショップ情報

プロフィール

ゴーント邦江

Author:ゴーント邦江
HST中心氣康☆瞑想☆ホリスティック・ワークショップ
精神世界を楽しく謳歌中。
スコットランドにあるフィンドホーン財団に5年住み、現在、北英国ノースヨーク州在中。
夫とともに瞑想会をリードしたり、氣康ヒーリングセッション・スペースをオープン。
Wellness HST

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
